青森市・五所川原市の仕出し弁当・会議弁当の宅配なら株式会社木戸食品

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

塩辛い鮭は、酒をかけてから焼け

 

 

 

青森市・五所川原市で、弁当の仕出し・宅配なら木戸食品

 

 

こんにちは 社長の木戸宏文です。ヤマセ雨の朝になりました。

 

高校生の求人の募集が、公開されました。

そんなんで、今日は、午後から、三男の就活関係の面談に行ってきます。

 

 

さて今日は、第82回『 塩辛い鮭は、酒をかけてから焼け 』のお話ししましょう。

 

= 意味 =

 

シャケに限らないが、塩味のキツイ干物は、酒を少量ふりかけ、

5分位おいてから焼くと、塩味が薄められて、美味しく食べられる。

 

 シャケ

 

もう一つ、塩分にかかわるモノを、まとめて紹介します。

 

『 塩辛すぎる漬物は、酒に浸ける 』 です。

 

= 意味 =

 

浸かりすぎの漬物は、そのままでは、食べられない。

そんなときは、切ってから、酒と水を同量に割ったものに、

しばらく漬けておくと、塩気が抜け、美味しく食べられる。

 

つけもの

 

日本人は、塩分に敏感ですね。摂りすぎると、血圧が上がると、思い込んでいます。

また、お医者さんも、塩分の摂りすぎを注意し、「味噌汁は1日1杯まで」などといいます。

 

しかし、最近、ここに別の研究があります。高血圧のメカニズムの新しい考え方です。

 

その1

 

1. 糖分の摂り過ぎによって、体脂肪が増加する

 

2. その体脂肪が、腎臓の塩分排泄機能を阻害する

 

3. 塩分が濾過され排泄する機能が滞り、高血圧となる

 

その2

 

1. 糖分の摂り過ぎで、高インスリン状態になる

 

2. インスリンの興奮作用によって、交感神経が緊張状態となる

 

3. 交感神経は、心拍数を高め、血圧を上げるように働く

 

砂糖

 

この様な研究では、断糖する(砂糖は勿論、炭水化物も食べない)ことによって、

「糖尿病は勿論のこと、高血圧も99%が治る」と宣言されているのです。

 

まとめますと、砂糖や炭水化物(米、パン、麺類など)を一切摂らない

断糖を実施すると、糖尿病と高血圧は治癒するということです。

 

私は、仕出し店の社長ですから、このようなことを発言するのは、本来好ましくないと思われますが、

 

あくまでも、限定で、

 

・ 糖尿病で、苦しんでいる人

・ 高血圧で、苦しんでいる人

・ ダイエット、減量に取り組んでも上手くいかず、困っている人

 

に対し、以下を申し述べます。

 

糖尿病と高血圧の治療、ダイエットの実現のために、断糖食は特効薬です。

 

日本人は、主食にご飯や麺類を食べて、

副食に肉、魚、卵、野菜というような食事が、理想的と教育されています。

 

このような一見、バランスがいいと思われる食事をして摂取された糖は、

現代社会の中では、体内でほとんど使いきれません。

 

※ スポーツ選手や、肉体労働者は別です。

 

そして、余剰の糖質は、全て体内の肝臓において、中性脂肪に変換されて、体内に蓄積されるわけです。

つまり食事から摂取した、使い切れない糖質が、肥満の原因なのです。

 

肥満

 

ですから、医師もこの辺を改めて研究し、

糖尿病や高血圧の患者さんには、断糖を進めて頂きたいと思います。

 

そうすると、余分な、血糖値を下げる薬や降圧剤も、必要なくなるのです。

 

もっとも、製薬業界の方々にとっては、迷惑な話でしょうが、、、、。

 

**************************************

 

青森市・五所川原市で弁当・寿司・オードブルの宅配・仕出しなら木戸食品

 

お膳、折詰、皿盛り、オードブル、寿司、高級弁当、

茶わん蒸し、寄せ鍋、お吸い物、お刺身、お蕎麦

その他、ご要望に合わせまして、調理・お届けいたします。

 

————————————————————

 

木戸食品では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、

送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、

上棟式、長寿祝い、 改装記念、法事、法要、葬式、スポーツ大会、

発表会、町内会,食事会、節句、行楽、花見、誕生会など

様々なシーンにあったお弁当をご用意しています。

 

tel:0120-49-0489

注文方法はこちらから

ページの先頭へ戻る